2015-08-24

Range Life


幾分だけど風が涼しく感じられるようになりました。

少しづつだけど秋を感じさせるようなものもぼちぼち出して行こうと思います。

話しは変わってライザップのCMの効果音が耳障りな今日この頃です。

(悪口のつもりじゃなくて音の好みの話)

僕の黒猫は胡散臭いCMだと言いたげな横目でテレビを流して観てる。

古着屋もライザップのように直ぐに”結果にコミット"出来たら良いけど。

それにしてもあんな大げさにマッチョになるもんかな?


STRANGER ONLINE STORE / STRANGER INSTAGRAM



今日はライザップような派手な効果音ではなくローファイな音に乗せてTシャツの紹介。

自分で言うのもアレだけど実にストレンジャーらしいチョイスだと思います。

下手なロックTシャツ探すよりもよっぽど見つからない当時のオルタナ系バンド。

カーキの方は小穴のダメージがあるけど、このバンドならそれも十分ありだと思う。

Pavement, Spin Magazine, 1997

音もスタイルもマイペースな人達。
25.media.tumblr.com




90's USA PAVEMENT
SIZE L
SOLD








90's USA PAVEMENT
SIZE L
SOLD








90's LOLLAPALOOZA 1995
SIZE L
13.800yen















今日のおまけ。

hippie!

日本人だったらと言うか、僕がこのスタイルだったら間違いなく職質ルック。

ここまで自分ワールを出せれば、こんなスタイルも格好良いけど。
http://www.taringa.net




90's USA Tie Dye Long T-shirt
SIZE M
SOLD





こんな良い配色のタイダイ染めもあります。両袖だけレインボーカラー。

ロンTってところが最大の魅力だと思う。TシャツのタイダイTよりも遥かに

見かけない気がする。一枚で着てももちろん良いけどミリタリーシャツとか

適当に重ね着して袖だけまくってタイダイをチラ見せとかもナイスかも。




格好良いのか、野暮いのか、彼らの瀬戸際だけど力の抜けた古着スタイルには

着こなしのヒントが実はたくさん隠れているのがこのMVからも十分伝わる。