2015-08-30

Power To The Peopleとイベントのお知らせ


僕はデモには参加していないけど国会前がかなり熱いことになってるようです。

それでは、池ノ上の中心で戦争反対を叫ぶ店主からイベントの告知です。

イベント初日の9/12(土)にはニューヨークスタイルらしく

ブルックリンビールやフレッシュジュースなどをご用意してます。

(※キャシュオンスタイルになります)

当日は持ち込みも大歓迎なのでみなさんお誘い合わせの上、是非遊びに寄ってください。

『お誘い合わせ』って言っても『大勢で来てね』ってことではないから

一人でも来たいと思ってくれた人を大事にしたいと店主は考えています。

風変りな催しをやる古着屋ですが、店名ががストレンジャーなので

異邦人のみなさんのお越しをいつでもお待ちしています。

よろしくどうぞ。


STRANGER ONLINE STORE / STRANGER INSTAGRAM


◇イベントのお知らせ◇
おおっぴらには宣伝してないからあまり知られていないけど
ストレンジャーを気に入ってくれた人にはイベントスペースとしても活用して頂いてます。
今回は幡ヶ谷の店舗を引っ越す時にも店を彩ってくれた野村浩平さんの個展を再びストレンジャーで開催します。
『アートって何だか敷居が高そうで苦手』とか、『見ても何が良いのかよく分からない』とか、イメージだけは交錯したり先行したり、最近巷では盗作疑惑が話題になったり。ただ僕も『アートって何?』って聞かれたらよく分かってない方なのでご安心を。店主もそんな調子なので敷居が高くないことだけは伝わると思います。
ちゃんと絵を見て思い思いに何か感じて頂ければそれで良いのかなと。表現は自由だし無限大です(五輪問題はさておきでモロパク論外だけど)。
アートも大事だけど感じる心があることはもっと大事な気がするので、
そんな人達にたくさん集まって頂ければ楽しいイベントになる気がしています。

9月20日(日)最終日はゲストに作家の黒沢優子さんをお招きした二人の自問自答になるのか、押し問答になるのか、
誰でも参加型のどんな言葉が飛び出すのかは予想がつかないビート的な集まり(安易な飲み会)を予定しています。
よろしくどうぞ。
_____________________________

『野村 浩平*NOMURA KOUHEI』
略歴
1976年6月8日生まれ。大学中退後、東京総合写真専門学校にて写真を勉強。卒業後しばしのニート生活を経て、2001年より光文社『女性自身』の専属記者に。数多くの著名人のインタビュー、執筆を担当。2008年よりフリーランスとなり、劇団四季のムック本、女子サッカーリーグのオフィシャルムック本などの制作に携わる。2015年4月よりライター業を離れ、創作活動に専念。
絵について
写真を学び、挫折し文章の道へ。記者業と併行し、個人的に小説やコラム的なものなど、書くことで自己表現を試みる。2011年より2年間ほぼ毎日、自動筆記的に自問自答を文章化し続けた結果、言葉での表現に行き詰まる。同時期に気晴らしで始めた“お絵かき”の重要度が日ごとに大きくなり、2014年より独学にて本腰を入れて絵を描き始める。2014年7月と12月に、作家で友人の黒澤優子さんと共にことばと絵の展示会を開催。2015年6月、京都にあるカフェ&ギャラリー「Sol」にて初の個展を開催。7月には福島市で行なわれたイベント「FOR座REST」に出展。10月10日より徳島県三好市主催の「マチトソラ芸術祭」に絵を出展予定。
絵の特徴
インスピレーションに従い、すべて即興で描いています。あらかじめ意図を設定し描くものと、意図設定を行なわず思うがままに描くものがあります。画材は主にアクリル絵の具、クレヨン、色鉛筆など。
東京都八王子市在住 090-4174-7541 nomurakouheino@yahoo.co.jp
_____________________________






会期
2015年9月12日(土)〜20日(日)14時〜22時
在郎について
基本的に毎日いようと思っていますが、
野村HP(http://lee.salondepink.com/)にてご確認ください。
場所
STRANGER
東京都世田谷区代沢2-36-26小坂ビル208
03−6337-3766 京王線池ノ上駅徒歩3分
[ I am ]
私は宇宙。私は愛。私はあなた。私は夜。私は光。
わたしから始まるのかわたしで終わるのか、わたしはわたし。
9月12日(土)個展初日は18時から21時くらいまで。
ささやかな宴会します。誰でもウェルカム。
縁あってそこに集まったみんなで、なにやらたのしく夜をすごしましょう!
9月20日(日)最終日の16時から17時くらいまで。
昨年2人展を共に開いた仲良しの黒澤優子さんを相手に、
ふだん彼女としているように「で、個展はどうだったの?」ってなシェアの会をします。
いっしょにおしゃべりしたい人、ぼくらの妄想問答を聞きたい人、お待ちしています。



今日のおまけ。

John and Yoko on bicycles on the streets of New York, 1972. #nyc #ny

スカジョン。
historicaltimes.tumblr.com



50's JAPAN Vintage
Souvenir Jacket
SIZE M-L
88.000yen


























こんなため息物のスカジャンもあります。キルトの糸抜けや多少の汚れはありますが

年代から考えたらかなり状態は良い方だと思います。職人技の繊細な刺繍バランスや

表側も言うことなしなんだけど、リバーシブルにしたときの配色の良さが群を抜いてる

出来映え。ジャパンの文字に龍、鷹、富士山、日本地図刺繍のいいとこ取り。

大げさに言えば背中で語るとはこのジャケットのことだと思う。猛烈におすすめ。




『人々に勇気を 民衆にに力を』