2015-07-11

サニーサイドメロディー


白い雲

青い海

黒いギャル


昔の『Fine』のイメージってそんな感じでした。

今はガラッと変わってオトナのお洒落なファッション雑誌になっています。

ヴィンテージキング時代の先輩で現在は人気リメイクブランド『OLD PARK』の

デザイナーの中村さんが今月号のファインでストレンジャーを紹介して頂きました。

共に同じ店で働いていた先輩にまたこういう形で一緒に繋がったことは

同じ古着好きの同士として、とてもうれしかったです。

ヴィンテージキングの後に新たに始動した『VK』ってお店があったんだけど

まだリメイクがそこまで浸透してなかった頃に音楽やカルチャーを感じさせる

斬新なアイテムを幾つも制作していました。

僕はその頃の物を今でも大事に着ています。

直ぐに飽きて廃れるものよりも、思い入れがあったり何年経ってもまた着たいなと

思えるような物選びをして行かないとセンスは磨かれないと思うし経験にもならない。

これは新品でも古着でも同じだと思う。

中身の見えない評判や知名度に踊らされることなく

自分の体験で物差し出来るような感覚を身に着けていきたいと僕自身も思っています。

最新の流行なんて気にせずそれよりも一歩や二歩くらい遅れてるほうが

断然に格好良かったりすると思うから。

また偉そうなことを堂々と書いてますが、他のお店と違うところは言わなくても

いいことを本気で書くことだと思っているのでまあ、良しとします。

時にストレートにシンプルに言いたいことを言う。

僕がロックンロールに心を奪われてしまった理由はそんなところです。

万人受けなど端から狙ってない店ですが、今後ともよろしくどうぞ。


STRANGER ONLINE STORE / STRANGER INSTAGRAM


今日は載せて頂いた紙面の紹介、

もし本屋さんでたまたま手に取ったのが『Fine』だったら覗いてみてください。

商品紹介を期待している人がいたら、また次回のお楽しみで。

中村先輩、ファインのみなさん、ありがとうございました!









今日のおまけ。

EGO-WRAPPIN'

フェスだけど何度もライブを観ました。
http://natalie.mu/music





昨日の最後に店に遊びに来てくれたお客さんが『EGO WRAPPIN’』のお二人でした。

もう、言葉にならないくらいめいいっぱいの気持ちでした。

閉店後に余韻に浸って一人で飲みながら聴いていました。この歌、大好きです。