2015-04-08

Live Forever〜再始動


現在ノエル兄さんが来日中ですが告知です。

お待たせしました。

やっとこさ新生ストレンジャーを4/21(火)にオープンすることにしました。

去年の年末で幡ヶ谷を閉めて4ヶ月。

思い起こせば3年前の4/5、大好きなカートコバーンの命日に店を開けました。

『インユーテロ』なんてタイトルが付く前はもっと酷くて

『俺は自分が大っ嫌いだ、だから死にたい』なんてアルバム名を付けるような人でした。

結局本人は死んでしまったけど、それ以降の90年代ロックミュージックは

オルタナティブな精神は受け継ぎつつも素晴らしいバンドが

アメリカからもイギリスからも続々と登場します。

店を閉めてからはカートのようにネガティブで絶望感に迫られる気持ちに

なったこともこともしばしばあったけれど

大げさに言うのなら前の店では自分なりの『生きた証』を

まだ残せていないと思っていました。ファッションでも音楽でも

90年代ブームが再熱する中、心で鳴っていたのは『Smells Like Teen Spirit』よりも

『Live Forever』な感覚だった気がします。新天地の池ノ上では

これまで自分達が影響を受けた映画や音楽に大好きなニューヨークの風を

思いっきり吹き込んで表現しています。

これからもセンスと感性を磨きながら”生き続けよう”と思うので

生まれ変わったストレンジャーに是非お越しください。

またみんなに会えるのを楽しみにしています。

では、よろしくどうぞ。

〒155-0032 東京都世田谷区代沢2-36-26-208
03-6337-3766

Store Hours 14-22
Irregular Holidays


STRANGER ONLINE STORE / STRANGER INSTAGRAM




池ノ上の新店舗はイベントやギャラリーとしても使用出来るように

半分は貸しラウンジスペースにしました。

自分なりの古着との出会いをゆっくり楽しんでください。

もし店の空間を気に入ってもらえる方がいれば撮影などにも対応します。

レンタルスペースの細かい詳細はまた後ほど。

とりあえず『こんなことも出来るようになったよ!』ってだけのお知らせなので。

幡ヶ谷の時からずっと溜めていた特大アート関連作品や今回の買い付けたばかりの

新商品を一気に並べます。オープン初日にはちょっとした催しも考えているので

楽しみにしていてください。メンズもレディースもモダンでクールな古着揃いです。



今日のおまけ。

what's the story?

こういう旅の楽しみ方も断然あり!実際僕も近くを通れば絶対に寄ると思うし。

『ジャケ散歩』とか『2015年ロックの旅』とかそんなツアー名だったら

ちょっと参加してみたいかも。『マジカルミステリーワールドツアー』とかも良いな。
hooke-r.tumblr.com





もしかしたら再結成してくれる日も近いかも、

また兄弟仲直りしたら次の来日時には"Acquiesce"でオープニング曲を飾って欲しい。

この二人には永遠に喧嘩はつきものなのかも知れないけど。