2014-12-08

-LESSとShould I Stay or Should I Go


この師走に来てありがたい事に常連のお客さんから

持ち込みのイベント企画を頂いたので引き受けることにしました。

初めて来てくれた時からお店の雰囲気をとても気に入ってくれていたし、

最後なので僕も何か面白そうな事ならなんでもやってみたいと思っていたので。

そんな訳でアーティストさん二人よる個展を"STRANGER"店内で開催します。

次の日はお店のクラブイベントなので前夜祭的なノリでやります。

とてもアットホームな人達が集まってくれそうな気がしてるので

肩書きとか、能書きとか、そんなものは一切捨てて

人の内面をちゃんとみれる人が集まってくれることに期待してみます。

パンクもグランジもオルタナも見せかけだけのファッション的な部分ではなく

内面というか精神的な部分だったり生き方の姿勢が大事なことだと思っているから。

僕もとても影響を受けた"Joe Strumme"も言っていた、


"Punk Is An Attitude, Not Style"

"パンクは生きる姿勢であり、様式ではない"


参加条件は"-LESS心の壁を超える事” これは勝手な解釈だけど。

どんな立場の人にも思いやりを持てる人なら楽しめるはず。

ストレンジな人達に会えるのを楽しみにしています。


STRANGER ONLINE STORE STRANGER INSTAGRAM






-LESS
ということばをテーマにした
集いをひらいてみることにしました。

レス。
女や男やオカマや金持ちや貧乏や社長やニートや黒人や黄人や、
そういう区別というのは、ひとまずおいて、
友だちだとか知り合いだとかそういう関係性もきょうは忘れて
集まったこの縁を確信し
まるごとたのしんでしまおう、飲んだりつまんだりおしゃべりなどをして!
という会です、それは。

ぼくの行きつけの、
行ってしまったらなにか欲しくなってしまうという意味で頻繁にはいかない行きつけの、
ニューヨークが大好きな店主の営む古着屋さん、幡ヶ谷のSTRANGERさんの一角をお借りして
絵の展示や、欲しい人にはお売りしたり、
希望があればその場で似ても似なくてもかまわない似顔絵などを描いたりします。

12月21日日曜日の14時から22時までやります。
14時から17時の間は、似顔絵を描くのをやります。
17時からは飲み会です!
お酒やつまみなどは少し用意するつもりですが
来るときになにかもってきてください、持ち寄りパーティー感覚で。

7月の展示をいっしょにやった黒澤優子さんに
今回も声をかけて
絵にことばをつけてもらうことになっています(まだひとつもことばはできていない)。
どうぞ、おたのしみに!

幡ヶ谷駅、徒歩5分 
STRANGER
http://strangerclothing.com/
渋谷区西原2-21-10 
☎03-6804-7338

その日、もちろん古着も買えますので、
カードも使えますので、
よろしくお願いします!


野村浩平
-LESS


こっちも忘れられてしまいそうなのでおさらいしておくと、

『Touch Me I'm (Heavy) Sick vol.1』
<ハロー、ハロー、ハロー、気分は最高だろ?>

MONDAY 22th 2014 DECEMBER

at CLUB HEAVY SICK (Hatagaya,TOKYO)
OPEN/START:18:00
〈ADV〉1,500yen+1D
〈DOOR〉2,000yen+1D
[CLUB HEAVY SICK]
B1 2-27-4 Nishihara, Shibuya-ku, Tokyo JAPAN
TEL.03-3466-1445
club@heavysick.co.jp
http://www.heavysick.co.jp/club
<LIVE>
飯島光太郎<Kotaro Iijima>
片山メグミ<Megumi Katayama>
Man Ray
<DJ>
藤井一輝<Kazuki Fujii>
肉球<STRANGER>





Joe Strummer





ちなみにイベントを開く12月22は"Joe Strumme"の命日にしました、

"Kurt Cobain"の命日にお店をオープンして最後はジョーで一旦締めます。



 今日のおまけ。

 


アナログのYouTube的なシュールな視点の感じが好き。