2014-06-08

明日なき世界


昨日 夜更かしして深夜番組を観てた

ラストデイズ 『忌野清志郎を語る太田光』 『勝新太郎を語るオダギリジョー』

あそこまで痛快で破天荒な生き方を貫いた二人に羨ましさと悔しさを感じた


『COVERS』を聴きながら店に来て さあ、今日は何を伝えようかと考える


ただ『商品紹介です』って当たり障りない事を同じ様に繰り返すのは

僕がやってもしょうがないと思うし 本当に大事なのは服以上に着る側の人間性だったり

それまでに自分が見たり経験して来た事だったりする


清志郎さんは周りから何を言われようが恐れずに

音楽で世の中に対して強烈なメッセージ投げかけた


勝さんは役者として自分を曲げずに演じる事のリアルさを死ぬまで追求し続け

豪快過ぎるくらいの伝説をいくつも残した


さて、僕に何が出来るか? 


太田光さんが最後に言った言葉がとても印象的だった

『繊細で敏感に居続けるのは大変だけど鈍感になったらそれは表現者としては堕ちる事』


何を観てどう感じるか 何を聴いてどう動くか 何を読んでどう受け止めるか

こんな小さな事から 世界は変わって行く気がする




今日は『世界が破滅するなんて嘘だろ、嘘だろ!』と思う紹介

夏になると特に着たくなるブランド


STUSSY MEN’S SPRING 2013 COLLECTION SHOT BY KENNETH CAPPELLO






90's USA Stussy
SIZE L
4.800yen












90's USA Stussy
SIZE L
4.800yen











80's cotton 100%
SIZE W29
5.600yen










政治家はいつもゴマカシばかり 法律で真実は隠せやしねえ




今日のおまけ。

stussy





80's USA Stussy
SIZE XL
6.800yen










こんな爽やかなボーダーもあります オールドステューシーらしいデザイン

この年代にありがちなややハイネック的な感じではなく 割と普通なクルーネックなので

首回りも気にならないと思う 女子が大きめでもかわいいに違いない