2014-05-24

サニーサイドメロディー


黒猫を拾って飼い始めてから3年くらいが経つ

毎日猫の話しばっかり聞いてたら だんだん猫語が分かるようになってきた


ニャー

キー

ミー

ブー

シー

イー

ウー

ワー


基本的な猫語はこれで あとはトーンが上がったり下がったり 

語尾が変わったり伸びたり縮んだり なまったりなまらなかったり

気分が良い時と悪い時で 声も全然違って聞こえてくる

シッポの動きも様々で そこからも感情が読み取れる

猫は古代エジプト時代から位の高い人達の間で飼われていたらしい

たぶん文字に表すとアラビア語みたいなのを もっと丸くした感じだろう


世界には何カ国の言語が存在するのか?


人間だけでも相当な数があると思うのに 

猫語をハッキリ解明しようと思ったら気が遠くなりそうだ




今日は英語もまだまだ勉強中なのに猫語も話せるようになりたいと思った紹介








ES ACCEL black suede
SIZE 10.5
6.800yen




NEW 
NIKE TEKAPO SLIDE 
SIZE 9
SOLD






ドラマと共にヘビロテ中



今日のおまけ。



80's USA stussy
SIZE L
SOLD









こんな懐かしいクラウンロゴのタンクトップもあります この感じ僕も大好き

インパク大のグラフィックと絶妙なユルさがこのブランドらしい