2014-04-07

トーキョーコーリング


コンビニでカレー味のカップラーメン買って 


『お湯入れて行きます』って言うつもりが 


間違えて『暖めてください』って言ってしまったら


僕もちょっと恥ずかしかったのに


僕につられてレンジにカップラーメンを入れる仕草をしてしまった店員さんは


もっと恥ずかしそうだった


『良くありますよね!』とか意味の分からない励ましを言って 笑ってごまかした




今日は ”どこにでも小さな笑いは落ちている” と思う紹介。






70's USA Champion
SIZE XL
5.800yen








90's USA Champion
SIZE XL
3.800yen








90's USA Champion
Reverse Weave
SIZE XL
5.800yen














トーキョーコリング ニューヨークコーリング ロンドンコーリング

友達よ きこえるかい?



今日のおまけ




この間の "Jim Jarmusch"のイベントの様子

みんなの話しに夢中で 写真はほとんど撮らなかったけど その中の1枚

場所を提供して頂いた "SNOW SHOVELING" と集まってくれたみなさん

本当にありがとうございました!

少ない人数だったけど 共に同じ時間と場所を共有し そこにとても良い空気が流れ

一人一人の言葉の熱量を ちゃんと感じ取れる事が出来た

社交辞令とか 名刺交換とか 肩書きがどうのこうのとか そんなことより

人と人が何か好きな物を通じて 心が繋がる瞬間みたいなのを見るのが好きだし

自分の店でも そんな繋がりを増やして行きたいと思う

Night on Earth - Jim Jamusch


その夜の帰り道 途中までタクシーでに乗った

僕らが『駒沢公園駅までお願いします』って言ったら

運転手は『この仕事 まだ始めたばっかりで 全然道分からないんですけど…』って

かなり不安気に言った

運転手の代わりに 僕が運転しようかと思った

ロサンジェルス ニューヨーク パリ ローマ ヘルシンキ そして夜の駒沢 

まるで ”Night On Earth"の話しの続きに 東京があるような 

"Jim Jarmusch"のイベントの帰り道にふさわしい シュールな笑いの出来事だった


もし僕が また何かを企てた時は 気が向いた人がいれば参加してほしい

熱くても 冷めてても ”気持ちを持った人” をいつでも待っています