2014-03-20

Lithiumとお知らせ


今日も

I'm so Happy♬

Yeah,yeah………♫ 

な感じのみなさんにお知らせがあります

決して来やすい場所ではないのに 今まで続けてこられたのも

しょうもない内容のブログを書いても 飽きずに読んでくれたのも

みなさんのおかげでした!(とんねるずみたいな事しか言えないけど)

たいして物も少ない時に大好きな”Kurt Cobain”の命日に無理矢理合わせてオープンしてから

来月の4/5で"STRANGER"を始めて二年が経ちます

そんな訳で 思いつきですがこの度   ”ちいさくて”    ”ささやかな”   催しを

僕の大好きな本屋さんで開かせてもらえる事になりました

店名の由来にもなった憧れの映画監督に敬意を払った企画です



"Face Book"をやってない人達もいると思うので 今日はそのお知らせの紹介

Jim


『Coffee&Talks "会話を楽しむ 人生を楽しむ"』

このイベントは"Jim Jarmusch"の不可思議な世界を体現するファンの集まりです。僕らは彼の映画の何処に魅了され惹き付けられるのか。派手なアクションが繰り広げられる訳でもなく、解り易いストーリーが展開する訳でもない。音楽を奏でるように何気ない日常の会話がゆっくりとした時間と共に流れる。映画のシーンのように些細な日々の出来事から感じるそれぞれの思いを自由に話してください。言葉に詰まろうが、長い沈黙が続こうが、そこに『クスッ』とした笑いがあれば

”それだけで人生は素晴らしい”

"Tom Waits"や"Iggy Pop"に負けない”STRANGE"な人達に会えるのを楽しみにしています。

◉日時:2014年4月5日(土)
◉時間:Open 18:30 / Start 19:00 / Close 22:00予定
◉場所:SNOW SHOVELING 東京都世田谷区深沢4-35-7 2F
◉定員:15名

◉会費:2,000yen 食事と飲み物(2ドリンク制、3杯目以降はキャッシュオン)
◉持ちもの:会話と人生を楽しむ気持ちとお気に入りのCDを1枚

◉催し:ミュージックエクスチェンジ(CDの交換会)
お気に入り、お薦めのCDを一枚ご持参ください。持ち寄った皆さん同士でCDの交換をします。音楽との偶然の出会いをお楽しみください。

◎当日は"アメリカンな食事"を予定しています。
詳細は後日お知らせいたします。

※今回のイベントは定員15名までの予約制とさせていただきます。
FBのイベントページよりご参加ください。
FBを利用されてない方はお電話(03-6804-7338)か
メール(info@strangerclothing.com)又は
お電話(03-6432-2576)か
メール(info@snow-shoveling.jp)か店頭にてどうぞ。



このイベントに集まったみんなの中の 誰かが言った 誰かの言葉が 誰かの記憶に残り

終わった後も  ”人生は素晴らしい” と思ってもらえるようなアットホームな集まりにしたい



今日のおまけ。


Kurt Cobain






激しくて 荒々しくて パンクっぽくて ボロボロで 

その部分が多く取り上げられがちだけど

本当は とてもナイーブで 繊細で 孤独で ひねくれてて やさしくて

3分間で終わる最高のポップソングが好きな 普通の青年だったに違いない

僕達の店は 徐々に色褪せて 燃え尽きるより 

徐々に鮮やかさを増して 小さい火でも 燃え続けていたい