2013-09-16

Dead Leaves And The Dirty Ground


なんでもない日常 なんでもない会話

朝起きて 適当にその日の天気や気分で古着を選ぶ



そのままでいい


ちょっとくらいダサくたって


格好なんかつけなくたって


ファッションなんか気張ってしなくたって


流行なんか追わなくたって



彼の映画を観てると いつもそんな気分にさせられる 

力の入らない 猫のような 抜けた感覚


そこには リアルなアメリカが流れてる

そこには ストリートなアメリカが漂ってる




今日はSTRANGERの内装を考える前にも何度も彼の映画を観た紹介

何を着るか迷ったら いつも”Jarmusch” の作品を思い浮かべる

そうすると ”自然な自分でいられる” ”街に溶け込めそうな気分になる”



stranger than paradise

stranger than paradise






landlessness:    nicorise: permanent vacation (dir. jarmusch, 1980)

permanent vacation





Non si possono fermare le nuvole costruendo una barca. #DeadMan

dead man





Night on earth - Jim Jarmusch - Winona Ryder

night on earth






Ghost Dog by Jim Jarmusch

ghost dog






Jim Jarmusch's Mystery Train (1989).

mystery train






John Lurie, Roberto Benigni  Waits. Down by Law, Jim Jarmusch, 1986.


down by law






Meg White in Jim Jarmusch's "Coffee and Cigarettes"

coffee and cigarettes







アメリカを感じる大好きなバンド 

何度かライブを観たけど『本当に二人でこの音鳴らせるのか』って思うくらい凄かった!





今日のおまけ。




今月のBRUTUSの映画特集号

Jarmusch意外にも良い監督が沢山載ってるんで映画好きな人は是非!

雨も止んだんで 誰か僕と映画の話しでもしに店に寄って欲しい

コーヒー飲みながら気長に待ってみようと思う