2012-11-30

夢(俺には夢がある)

もたもたしてたらこんな夜更けになってしまったので、今日は小話を一つ。



裏幡ヶ谷、通称 裏幡。

お客さんとの会話から生まれた造語。

気に入ったので勝手に命名させてもらおうと思う。



今日はいつも静かな裏幡には珍しく沢山のお客さんが遊びに来てくれて

本当に有り難い一日だった。



話に来るだけでも構わないのでどんどん来て欲しい。

悩みが有る方でも大歓迎。


僕が聞いたからって何の解決にもならないと思うけど、古着屋に来て

少しでもすっきりして帰って頂ければ幸いです。



世の中に不満がある方、どうぞお越し下さい。

僕もニュース見てモヤモヤして爆発しそうな気持ちになる事良くあります。

その怒りを服で表現するも良し、ROCKにぶつけて最高の歌を作るも良し、

HIP HOPのリリックに刻むも良し、Reggaeのビートに乗せるも良し、

日本が1ミリでも格好良い国になる様に共に動かしましょう。



彼女が出来ない、進路で悩んでいる、友達が欲しい、悩める若者達へ。

STRANGERは駆け込み寺です。

営業妨害にならない範囲で僕と話したい方はいつでもどうぞ。

ロクデナシだった僕でさえ結婚出来たし店まで出せたんだから、みんなきっと大丈夫。



ここからが本業の相談窓口。

古着の魅力がまだイマイチ分からない、着てはみたいけど何から手を付けて良いのやら。

そんな老若男女、募集中。


僕が経験してきた事が参考になるかは分からないけど

安くても格好良く着こなせるHow-to解説します。


ざっと上げれば

『テレビや雑誌は鵜呑みにし過ぎない』

『ブランドの名前に頼らない』

『気張り過ぎ、キメ過ぎ、力み過ぎない』

『自分で着る範囲を狭く決めない』

『サイズに縛られない』

『いつでも心に自由と自分らしさを』


最後に

色々な話の中で僕達が集めた古着を気に入り、買って頂けると有り難いです。

これを読んでイカレタ店だと思う人達もいるかも知れないけど、

狸に騙されたと思って是非お越し下さい。

いつでもみなさんを待ってます。



今日のおまけ。



本物の夢をみるんだ。

お休みなさい。




”お知らせ”

11/30と12/2の営業は18時からになります。

お客様にはご不便おかけしますが宜しくお願いします。